サッカー!ガーナ戦!

まずは日本代表おつかれさまでした。


個人的には柴崎が良かったですね!


スペインのヘタフェに所属しているだけあって、


パススピードが代表でも1番世界基準!


もちろん随所にその他良いところが見えました。


パス回しの際のドリブル運び、

ボランチからの縦パス、

交代直後のシュートなど


見てて本当にいい選手だと思いました。


ちゃんとプレー見たの初めてですが笑笑


代表全体として気になる箇所は色々ありますが、


長友のフォローが殆ど無かったのが気になりましたねー。


オフェンス時にいつも孤立してるんですよね。


強豪国と戦うにあたり、

個人で突破するのはまず無理です。


人数かけて崩さないと、

結局奪われてカウンター受けるだけなんですよね。


新チームで意思疎通は大変ですが、

その辺は監督の指示以前の問題かと思います。


早めに修正されると良いのですが。




あとは、パス前提の攻撃は足元でもらう気持ちが強くなってしまうので、


ちゃんとドリブルで運ぶ、

プレッシャーを外しながらパス出す、

失敗してもいいから縦パス出していく、など


リスクを恐れずプレーして欲しいですね!


期待してます!




あと、もう守備は頑張ってくれとしか…泣


あと1ヶ月ありませんが、


ファイト!日本代表!!